スパイダーマンⅢ

このblogでスパディの話題も久々じゃのぅ

ふと思い出したんだけど、スパディのスーツがらみのネタで面白い原作のエピソードが二つ

出先で、たまたま悪党を見つけたがスパディスーツを用意してなかった…奥さんがトイショップでスパディスーツを見つけて購入してきたので、それを着る。ってスーツ持ってきてなくてもショットは持ってきてたのね…。

一人暮らしのとき、自分家の洗濯機が使えなくなった…コインランドリーで洗うが、もしスーツの出し入れを人に見られたら困るんで洗濯中はずっと紙袋に目の穴を開けて被ってた。

で、なぜスパディの話題かと言うとだね。
今朝、来年公開の映画版のⅢの映像をテレビでやっていたんだ。

ポイントは
・黒いスパイダーマン
・指輪(婚約or結婚)
・別のオネーチャン(金髪ゴージャス系だったような)
って感じ

そーいえば、Ⅱの作品中に片腕の博士が出てたから、リザードマンは出ると思う。
別のオネーチャンはアレかな、金髪巻き毛っていうとキャット(最初は悪役だけどスパディに片思いして…中略…正義側に)かセーブル(傭兵で最初は敵対していたが…中略…時折協力し合うことも)かな…でも違うよう気がする。けど、いまさらグエンをだすとは思えないし、髪の色が違いすぎるし…それに…彼女のエピソードは悲し過ぎだし…

映画を3話で完結する予定なら2代目グリーンゴブリンも出ないとと思うんだけど…黒いスパイダーマン…うーん。黒くても細かいところまでスパディのままだから…まさか…クローン・サーガって事は無いと思うけど…

黒いスパイダーマンは、スパディに黒い粘着性の流動体がウネウネと纏わり着いて行く画もあった…うーん、やっぱ、ベノムかなぁ…スパイダーマンの代表的な敵と言えばゴブリン・オクトパス・ミステリオ…いろいろいるがベノムも欠かせないからね。

もっとも原作のベノムの登場の話はちとマンガチック過ぎて。と言うわけで、もしベノムとして映画じゃストーリーは大分変わるはずなのね。なので軽く紹介してみるけど、前述の通りネタバレの心配は無い(はず)なので安心してね。(それに映画の黒いスパディ=ベノムと決まった訳でもないし)といいつつネタバレが嫌な人は以下を読まないでね…確か…


















キャプテン・アメリカ達と共に宇宙で戦って、スパディスーツを破損、たまたま手ごろな真っ黒な全身タイツ(笑)を見つけたから間に合わせで着てた。実は、その全身タイツが寄生宇宙生物の変身した物だった。しばらく使っていたんだけど、特に奥さんがそのスーツを気味悪がった事も有り、そのスーツを捨てる。捨てられたスーツがスパディを恨んでいる(逆恨み)人間に取り付く。そのスーツはスパディの記憶や能力をコピーしていた為に、その人間も、スーツの記憶からスパディの正体が分かり、同じ能力をもってスパディに挑む。その時の姿がそれまでの黒いスパイダーマンからもっと凶悪な容貌に変わっていてベノムって名前がついたって感じ。
ちなみに、ベノムはスパディに捕らえられファンタステック・フォーの研究所で封印されていたが逃走、何度かスパディやファンタステック・フォーと戦った後、逆恨みに気付いて、スパディと戦うのを止める。
でもって、ベノムの一部が分離してもっと凶悪になるのがカーネージ…更に凶悪な容貌で全身は赤しかも、なぜかベノムよりもさらに強力…このカーネージとスパディの戦いでスパディに協力するのがベノム。で、ベノムは元々スパディ以外には敵意もなく、人助けもしたりしていたんだけど、やっぱ最大のライバルの一人なんで、最終的には悪役として復活しちゃうんだよね…

って事で、映画版にそのまま話は持ってけないでしょ。ファンタステック・フォーとのコラボ以前に宇宙生物って良いとしてもスパディが宇宙にって点で映画のカラーと合わないからね

…しかし、来年の春か…ずいぶん先だなぁ。