続・携帯を換えた

やっと少し慣れてきた…使ってるとたまに画面にマウスポインター的矢印が現れていて何だろうと思っていた…そーいえば、決定ボタンが妙な感触…でボタンを上下左右に動かしてみる…それがトリガーでポインタがでる。で、ボタンはジョイスティックも兼ねている。おぉ、なるほど。(結局、「メカは友達」という妙なプライドでマニュアルを見ていない…)


これが慣れるとなかなか使いやすい。よく使うアプリやブックマークのICONをデスクトップに貼れるので、それとポインターの組み合わせで使い勝手がかなり向上。というか、逆説的にあんなに一杯機能があっても使うのはデスクトップに貼った機能位なのだなぁ…


デスクトップには画像のICONも置けるので、SONY時代の待ち受けと別画像の待ち受けを簡単に換えれるのも、意外と便利。(SOS団エンブレムと○っちだけど)。ただ、なんか設定があるのか以前使えてたGIFファイルが使えないんだよね…うーん。


一応、PCとも接続して見た。先日書いたとおり、画像ファイルとかのやり取りは楽々…さすがに、PC接続する時はマニュアル見た…。とりあえず、FOMA経由でパソをネットに繋ぐとその分のパケ代は定額の対象外と言う事で環境のインストールはして見たがお金が勿体無いから試してない。


で、マニュアル見ると音楽ファイルは専用ソフトをメーカーのサイトから落とさないと駄目なので、早速ダウンロードしてインスト…したら、mp3は対応していない…iPodはmp3がOKだし、CDは自動的に変換してiPodに入れられるんで個別にAACにするツールは持ってない。まぁ、フリーソフトとかいっぱいありそうだけど、結局音楽はiPodでいいやと思ってそこで挫折。って、ドライバーはCDで付属してんだから、そーゆーツールも入れといてくれれば良いじゃんねぇ。だから○○○って…


で気付く…音楽使わんし…miniSD…256も要らんのじゃないか…カメラもたいして使わんからのぉ…なんとなく256買ったけど…うーーーん…一応、DOCOMOのお姉さんが「カメラの画像とかPCでやり取りするなら有った方がいいですよ」&「買うなら当店より他のお店の方が安いですよ」との忠告があったのよね。
なので電気屋さんに、私が行ったお店では最小が128で、貧乏性から下から2番目を買ったのよね(^^;


そそ、PCと接続ということでUSBケーブルの出番な訳だが、まぁ接続には問題ないのですが…もらったUSBケーブルは電源巨給してくれない=すなわち充電してくれない…職場でお昼休みとかダビスタやってると思いきりバッテリー喰うんだよね…まぁ、サービスでもらった物だから…(^^;


そーいえば、携帯のNのサイトからゲームとか無料で落とせそうだなぁ…初日は、なんか登録待ちでだったんで後日試したけど、あんまり良いのはなかったなぁ…


で、通勤電車の中ではダビスタやっております。(ダビスタドラクエⅡがプレインストールされていた)


んー、しかし…プッシュ・トークとかテレ電とか本来のFOMAの機能…近い人間でFOMAが居なくて試せません…使わず終わる気がする…(--;