携帯を換えた

今、職場がネットとかNGで、メールとか全部携帯だよりって感じ…するとパケ代が恐ろしく上がった…で、ドコモの場合はFOMAにせんとパケの定額が無いそうな…うーーーん1年以上の使用でも交換でFOMAは1万以上するし、もともとSONYなんでやっぱSONYが良いし…って悩んでいると、お店のお姉さんが、私の場合は「この位の値引きが可能です」…交換が半額位になる…しかし、残念ながらSONYのは在庫が無かったのだった…で、どするか…すると、お姉さん「こちらの機種は、当店のオリジナル・フェアの対象で、まず5,000円」と、しかも、PC接続用のUSBケーブルもサービス。で、機種はN902i、ちょっと前までは最新。


元々私がSONYだったのはデジカメがSONYだったから。デジカメをUSBに繋げばデジカメ自体がメモリーカードのリーダーとして使えるから。ってことでSONYに拘っていたのだが、USBケーブルももらえるからその点はクリア、それに音楽は携帯で聞かなくてもiPodあるし。って事でNEC製でも良いか。と言うわけで、その線で話を進める。


で、ACアダプタは別売りという事で、それを購入すると言う事で出たとりあえず見積もりが4,800円…にさらに、あれやこれや…後は内緒…(^^;…さすがに、最終的なお値段は、思わずお店のお姉さんと笑ってしまいましたとさ。後でお姉さんが「すいません、説明忘れてました。」と携帯の料金とともに引かれる交換手数料…さすがに、あんだけ値引きした後では笑って許せる。ってか許せないと鬼かなって感じ。


しかし…実際に使い始めると、今までSONYに慣れていたのでメール等がなかなか辛い…指が攣りそう…後、今まで液晶部がクルッと回転するタイプだったのが通常の折りたたみになったのも慣れが必要…(でも、私が始めて携帯をもったのはまだ"030-"時代で、初代NECの折りたたみだったんだよん。当時は携帯で折りたたみなんてって言われた事も多かった。その後も一貫して折りたたみのみ使用。それが、今や折りたたみが一般。うーん、時代が俺についてきたなぁって感じ)


ちなみに、待ち受けは今までとおなじ…USBケーブルをサービスしてもらったんで、今までのSONYのからさくっとPC経由で画像は移せたです。で、今回は背面の小窓の画面も設定できるのでSOS団のエンブレムを設定したですよ。


で、失敗は2点…まぁメモリカード(ミニSD)は別売りなのは知っていたけど、ヘッドホンも別売りだったのと音楽フォーマットがMP3がNGだった点…まぁ音楽聴かないからあれだけど…ヘッドホンが別売りで専用コネクターなの…って事でいままで使っていたハンズ・フリーが使えなくなっちゃったのが(>_<)(ちなみに、それはタバコのラッキーストライクのおまけだったのだね)