とうとうカテ切ってるし…

私の地方での放映って月曜26:00って無茶な時間帯での放送です。でも、結局、起きてて見ちゃってます。
こっちの方では今回は文化祭の話ね、初めて人にまともに感謝されるハルヒの心情が…まぁ、有希の魔女姿でギターってのも狙いすぎかと(OK)。最初、有希はベースかと思ったけど、結果ギターの方が良かった。うん。


うーん、面白いなぁ…おかげで原作のノベルズを読もうか読むまいか…うーーん。
なんかアニメの印象が強くてねぇ。でも、放送上の順番と原作の進行にも差があるのか気になるし…うーーーん。もっとも原作も完結してるわけじゃないから、心残りだなぁ。


まぁ、ひとつ難解なのが…きょんの台詞は何処までナレーションか会話か???。ナレーションと思っていたらハルヒが突っ込みいれたりしているし…


きょんが、ハルヒや、みくるちゃんのみならず有希の心情(?)まで心遣いするのが良いねぇ…ちなみに、有希はともかく、古泉君まで何時の間にかきょんの指示のプライオリティを上げてるような…。


コンピ研との戦いでの序盤の有希のマウスを持ってクルクルってのは、私のハルヒ中一番のヒットでした(コンピ研部長に対してハルヒの美しいまでのドロップキックも捨てがたい)。
この回は、全体的には銀雄伝だったり、コンピ研部長はデスラーだったり、「落ちろカトンボ」だったり、ガン○ムはさすがにモザイクだったのはバンプレスト・角川がらみでもサンライズケロロとはやはり一線を画して…(ちなみに予告(今回の回ね)はマクロス7だったなぁ)


早く、3年前の七夕ってキーポイントに付いて知りたいですなぁ…。


そーいえば、放送上の第1話って後で見たんですけどねぇ…あの中の劇中劇の台詞に深い伏線があって(しかもきょんのナレーションが伏線って言っちゃてるし)見逃せないのですなぁ。しかし、あの台詞は超監督のOKが良く出たなぁ。…もう直ぐDVDもリリースされるのです。


うーーん、もっと、まともに涼宮論をぶち上げてみたかたっけど、まだ涼宮ファン暦浅いし、最近頭悪くて…でも、面白いって事は言いたかった訳で…せっかくカテ切ったしねぇ。また書いてみるです。