Skypeを使ってみた。

最初は面倒だなぁと思って敬遠していたけど…


おととい、ネットマーブルの知り合いが導入済みと聞き思い出した、家にはヘッドセットがある事を。
実はADSLにしたときにキャンペーンがあったらしく本人が知らぬ間に抽選になってロジクールのヘッドセットとWEBカメラのセットが当たったらしく突然それが家に送られてきてたんだよね。


と言う訳で、「なんだ環境は整ってるジャン」って事で、たまたま寝付けなかったので真夜中にSkypeをダウンロードして起動…だが、もともと、Skypeやってる人なんて身の周りにいないし、いても真夜中だから…一応、テスト通信があるのでつなげてみる、ぶっきらぼうな外人のお姉さんの声が聞こえ、使えそうな感じって事で終了


で、昨日、ネットマーブルの知り合いと会話をしてみた。思ったよりもクリアだったし、ノイズもちょっとは入ったけど支障なし…簡単だった。ヘッドセットも楽だな〜、タバコ吸いながらでも会話できるし。


これは便利かも…有料で一般電話にもかけれるが、まぁ、こちらはおいおい。


問題はSkypeWindows は2000やXPじゃないと駄目みたい…私の周囲はまだまだ98率が高いのだった…
(○ッチ親子は海外に知人もいるので薦めたいが…やはり親子揃って98なのだなぁ…)


しかし、私のようにSkypeいれてもテストも出来んという人はまだまだいるかも…
と、何かを考え始めた晩秋の夕暮れ