ハンドフラッグのおもひで

上の記事でハンドフラッグって書いて思い出した
数年前、割と近くで「輸入車ショー」なるものが開催されて、有料だけど見に行った時の話。

まぁー、普通に輸入車ショーだったけど…(^^;

BMWのオネーサンがウィリアムズのハンドフラッグを何本も持って歩いてた。

もちろん、欲しいさ、欲しがるさ

と言う訳で、「すみません、その旗は頂けますか?」
オネーサン、申し訳なさそうに…
「申し訳ありません、本数が限られているので、お子様連れの御家族に一本とさせて頂いております」

まぁ、大人しく諦めます…

…しばし、色んなブースを見学…

再度、BMWのコーナーの近辺に来た時
車のキーが落ちてました。
拾ってみると、どうも、BMWの展示車のキーのようです。
そこで、BMWの営業の人に「落ちてましたよ」と渡してあげました。

で、帰ろうとすると、さっきのオネーサンが
「ちょっと待ってください」
と言って営業の人に、なにやら耳打ち。

営業の人が「うん、いいね」って言うと
オネーサンが「これ、お礼と言ってはなんですが…。どうぞ」
と言って、ウィリアムズのハンドフラッグを渡してくれたのでした。

オネーサン、さっき私がハンドフラッグを欲しがったのを覚えていて
キーのお礼にあげましょうと営業の人に確認してくれたようです。

オネーサン、いい人だなぁ v(^^)v