マスターズ・シリーズ

以前から、あちこちで報道されていたマスターズシリーズですが
今回、わがモスト・フェイバリット・ドライバーである、ナイジェル・レッド5・イルレオーネ・アーネスト・マンセル氏の参戦表明がありました。

既に、プロスト、エマーソン、ジョーンズ等歴代チャンピオンの参戦を表明しているし。パトレーゼ等のグレーテスト・ドライバーの名も挙がっているようです。

基本的に『顕著な成績を残した45歳以上の元F1ドライバー』が参戦資格らしいですが、二輪やツーリングカーでの偉大な成績を残した人物も参加が認められる模様です。これは見たいねぇ〜

エンジンはニコルソン・チューンのコスワースV8の3.5リッタらしいけど、いっそDFVを復活させて欲しいかも

ちなみに、参戦候補にチェザリスって名前も見た気がする…

…なんかでも、エクレストンが「グランプリ・マスターズ」ってシリーズ名の「グランプリ」って言葉を使う事に抵抗を持ってるそうな…いいじゃん、ねぇ