たまには音楽など…

昨日、書店で洋楽CD1200円ってのがあった
エアロ、エイジア、スコーピオンズ…等など、そこそこ揃っている

で、目に付いたのが…
まず「コージー・パウエル」、おぉ、と思い曲目を見る…うーん、もってるのばっかりだな〜とおもって、改めてジャケットを見る…なーんだ、持ってるCDだった…って、見る順番逆<俺

ちなみにコージー・パウエルって自らミュージシャンにならなかったレーサーになっていたはずだって言ってたんだよね。だから曲にもFormula1とかIndey500がフューチャリングされてたりするんだけど…この人、確かスポーツーカーで壮絶なクラッシュって、あまりにも、イメージどおりの最期だった様な…

つぎに「キャメル」…これも、何枚かもってるからなぁと思って、今度はジャケットから見た。ら、なんか色の黒い人が3人…????と思って、もいちど見直す、そしたら「キャメス」でした…(^^;…しらない人達

って事で一枚も購入せずにその場を去ったのでした…

ちなみに…普段、あまり洋楽は聴かないし、話題も出さない私なんだけど、好きなミュージシャンってちゃんといたりします。

特に好きなのは、マイク・オールドフィルド(ムーライトシャドゥやチューブラーベルズ・シリーズ、イギリス民謡のギターの早弾きも好き)、キャメル(サマー・ライトニング、それと自称パストラルな人間としては田園の日曜日ももちろん)、コージー・パウエル(これはもう、フォーミュラーワンとオーバー・ザ・トップでしょ)だな〜
他にも聞くけどね・・・まぁ、たまたま好きになったのがマニアックなだけで、洋楽にはてんで知識が浅いんだなぁ…

って訳で…70年代終盤生まれなのにマーク・ボランの墓参りに行く人にはまったくかないません(^^;・・・って誰???
あっ、明日は20世紀少年の限定版をGetしなきゃ!!