モナコといえば…

モナコといえばセナVSマンセルのバトルで噂に高い92年第50回大会が思い出されます。実は私、そのモナコの50回記念ピンバッチを一つ持っているのですよ〜(^ー^)いいでしょう?
掲載URLはこちら→ http://homepage3.nifty.com/ken2/MiniCar/pins/PINS.htm

一つとあえて書いたのはこのピンバッチのデザインのメインであるコース図が私が持っているのは青、で、さらに同デザインでコースが赤の物も存在するんです。でもって、今何周年かは忘れたけどサンマリノの記念バッチも持っていて、いつかはモナコの赤も欲しいな〜っとユルユルと思っていた訳ですが…
実は数年前に某F1専門誌のグッズ紹介でその3点(モナコ赤・青・サンマリノ)を持ってる人のグッズが紹介されていて、余計な事に推定現在価格が私の思っていたより0が一つ余計に書かれていて…その後のそのピンズを見かけたことがあるのですが、本に書かれていたのと近い金額だったので、それで私は赤を諦めちゃったって事がありました(T_T)
ちなみに、この本は以前にも限定8,000個のミニカーを「とても貴重で実物を目にするのも困難」なんて紹介した事があるんですね…ミニカーで限定8,000って普通は余裕で買える個数なんだけどね…

でも、これを言うと怒られんるんですね〜○ッチに…。なぜならば、私が入手したモナコ青とサンマリノは、ある方からまとめて数個のピンズを譲っていただいた時に「ピンズに興味があるのなら、今回複数の購入をいただいたので変わったピンズもオマケにお付けしますね」って感じでオマケでいただいたピンズだったのです。(その節はありがとうございましたm(..)m。冗談抜きでいまや私のピンズコレクションの一番のお宝がこの二つなんですよ)