がんばれ、ダ・マッタ!!

トヨタF1ドライバーで今はアメリカのチャンプカーに戻ったダ・マッタですが、先日、テスト走行中にコースに山鹿が迷い込み、それを避けきれずクラッシュ…しかも、その鹿がダ・マッタの頭部に直撃してしまった…そして、意識不明の重態に陥りました。


脳内に出血が見られ緊急手術を行われ、最新のニュースでは意識は戻っていないが、治療スタッフからは回復の方向に向っているとコメントがあったようです。


ダ・マッタといえば…。パドックパニスダ・マッタを見かけたファンが、パニスに一緒に写真を撮って欲しい言って、ダ・マッタもドライバーとは気付かずにカメラをダ・マッタに渡して「シャッターお願いします」…って、で、ファンの女性はパニスを挟んでニッコリ。ダ・マッタもニコニコと写真を撮ってあげていました…で、その模様をたまたまTVクルーが撮影してて、そのままテレビに流れた事があったなぁ〜。で、それ見て、やっぱ、良い人ってF1じゃ大成しづらいなぁと思った事が思い出されます


めがっさがんばれ!!ダ・マッタ!!カムバック!!