シフトした

先日、恋のミクル伝説のカキコをしたが、その時に一応歌詞を確認したいなぁと思って、ちとネットサーフ(これって死語?)した。

そしたら、どっかのブログ(半分以上が中国語?で、アキバ萌え系)のサイトに見つけた…

歌詞中で♪夜は一人で♪の部分が♪夜わひとりで♪になってたからやっぱ日本の人じゃないのかな、後、
パワーやパパって半濁点が全てバワーやババってなっていたのも不思議

しかも、このブログ…もろにMP3もUPしてるんだが…大丈夫か???…さすが○×▲…良く言えば大らか…とはチト違うか…

今って、歌詞の全UPだけでJAS○ACが狩に来るんじゃなかったけ…

そーいえば、JA■RACのネット狩りが始まった頃は、黒マントの骸骨(マントの背中にはJ□SRACの文字)が巨大な鎌(要は一般的な死神ね)をもってネットを流離うって画をイメージしていたのですが、同じ死神チックなものなら"寡黙な読書好き対有機生命体コンタクト用ヒューマノイド・インターフェース"が"幅広とんがり帽に黒マントで鎌の代りにギター"をもってジェフ・ベック並超絶ギターテクを披露してくれるなら歓迎です。

更に贅沢を言えば、私的にギターテクというとマイク・オールドフィルドの方が好きなのでチューブラーベルズpart3かQEⅡをやっていただきたい、ボーカルもかねてムーンライト・シャドウでも勿の論。ってうか、チューブラーベルズだと嵌り過ぎかも
…ちなみに、チューブラーベルズって密かに有名な曲…なにで有名かと言うと実は映画のエクソシストのテーマで使われた曲…なんでも、映画の内容をわざと深く説明しないであたかも宗教的問題を扱った映画のようにマイクに製作会社が説明して使用許可を取ったのだが…蓋を開けるとオカルト映画で、しかも世界的にヒットしてしまった…おかげでチューブラーベルズってタイトルは忘れられ"エクソシストのテーマ"として世の中に認識されちゃって…元々、引篭もりっぽかったマイクはそれがきっかけで完全引篭もりになってしまってヴァージンが買ってスタジオにした古城に篭っちゃったって経緯があったと思ったけど…(マイクは、その後、"禅"によって安定した精神を得て人前でライブが出来るほどになったので御安心あれ)。

って、何の話をしていたんだ…

なんて事を思ったりのうちに…私の脳内のリピートメモリーに張り付いたミクル伝説の歌詞の部分がずれた…今までは冒頭の♪ミミミラクル・ミクルンルン〜からだったのが、♪カモン・ゲット・チャンス、カモン・ゲット・チャンス、ベイビー、TOBで株を買占め♪になりました。


って、チューブラーベルズからミクル伝説って幅広杉っていうか壊れてないか…<俺