TV最終回…

例によって眠れないので結局こちらの局のリアルタイム(月曜26:00)で見たのだが…


夕方から軽く熱っぽかったんだけど…その為か見終わった頃から胃が変になり、リバース・スタート…
その日の夕食は久々に自分でチャーハンを作ったのでそれかと思ったが、特に古い物は使ってないし、十分に熱は通したつもりだし…ストレスからのストマック・ホール・オープン?と思って牛乳を飲んでみたが状態に変化確認出来ず…熱っぽかったから風邪だったのかなぁ。
そのまま朝までリバース・継続(設定6か?)…途中で胃が空っぽになったけど、嘔吐感が止まらず、空リバースが辛くて水を飲んでリ・リバース…
っていうか七転八倒


(確変終了)やっと落ち着いたのが朝6時半…で眠る(というより落ちるって感じ)。が、さすがにオールナイト・リバースでは元々低いMAXのHPを使い果たしてしまい、リバース及び胃の痛みも落ち着いて普段の出勤に間に合う時間に起きてはいたが既に戦闘不能…仕事を休んでしまった…
っていうか臨時休業?


一日中横になって2時間おきに眠っていたような、眠る度に良く覚えていないが何かシュールな夢を見ていた気がする。…リバース引き戻しが怖くて何も食べれない…それでも食べんとだめやろと思い、「アニマル横丁」を見ながらシュークリームとヨーグルトドリンクをTRY…OK…夜は遅めにうどんをTRY…OK…深夜になっても元々不眠症が昼に寝ていたから尚眠れん…って訳で.hack//Rootsエア・ギアを見る。で、明るくなる頃にはやっと落ちたらしい。ちなみに、この日のアニ横、2本目がシュールな夢の話だった。<こっちの方がシンクロニティ(笑)
そして今朝、HPもケアル一回分位(少ねぇって)戻ったので今日は仕事に行ってきた〜。
私が思うに鍋焼きうどん+おかかのおにぎりでケアルガくらい行けると思うんだが<意味不明
っていうか艱難辛苦?


閑話休題


で、最終回なんだけど…なんだか唐突だなぁ…原作を読んでいないから、アレだけど…原作と同じか原作にアレはアレで1エピソードとしてあるのかなぁ…みくる(アダルト・バージョン)の発言で、こうなるか、それ以外には後1パターンしか思いつかなかったけど…

ハルヒがこの世が面白くないと感じても、有希・みくる・古泉まで消したいとまでは思わないと思うんだけど…。SOS団が不要となった時点で3人も不要って考えもあるけど…まぁ、古泉は超能力者という点以外はハルヒのアウト・オブ・眼中だし(本人は超能力者って事をしらないし、謎の転校生って事もきっかけのみだったし)、有希・みくるは元々現世の者ではないから、いなくなっても…って気もする。反対に新しい世界では3人も普通の人間もしくはハルヒが宇宙人・未来人・超能力者と知る状況でキョンとともに再度「涼宮と愉快な仲間たち」を形成するってのもあるかもしれないが、それは現世でハルヒの知る3人とは別人だし…。

なんかTVシリーズその物が原作のプロモか、DVDシリーズで続きを製作・販売する前提のような気がしてしまったのは私だけかな…それとも、TV作品中に放送に不適格な表現でもあって続けられなくなったのか…原作の刊行済みだけでも、もう1クール行けると思ったんだけど、って今頃よほど視聴率が悪くないかぎり2クールいくでしょ…って、ひょっとしてコレ?…TV1話がアレだったからなぁ、ありえるかなぁ。キャラCDの発売間近だったって事はやっぱ打ち切りなのかな…(しかし、放送に不適格だとしたらエア・ギアの方がよほど…って深夜アニメ殆どチェックしてるんかい<俺)。

いづれにしろ、TVシリーズ中で触れた事は網羅して欲しかったなぁ…よろず相談に関しては説明があったけど、3年前の七夕(これが全ての始まりで、一番重要なポイントだと推測しているんだけど)については触れて欲しかった…っていうか残念至極

気に入った作品だけに物足りなさが大きい。軽く憤慨すら覚える…まぁ、ストーリーに関しては原作を読んで見る事にするか…(ってプロモ作戦だとしたら、まんまとはまっている…)。

と言う事で皆さんもお体には気をつけて…