フランスGP雑感

んー、まぁ、普通…っていうか平々凡々?

地上波では、ヤルノ・シューミの同時ピットで、フェラーリのショートピットでトヨタの作戦面の柔軟性のなさに批判的だったけど、明らかにシューミの方がペースが速かったから、あのままシューミを押さえてズルズル・ペースで走って、更に後ろから追いつかれるよりもシューミを先に行かせて、自分のペースで出来るだけ速くって考え方もありと思う。

しかし、今回琢磨のヤルノへのアタックはいただけないなぁ〜。ルビーニョへのアタックはグッドだっただけに…
まぁ、BARの今までのフラストレーションからレースを楽しんだのかなぁ…って、点は理解できるけど…去年のドイツみたいに行け行けドンドンな車なら、まぁGOだけど、今回はあの時点でのペースは完全にアロンソやシューミの方が上だったし、ピットインタイミングでヤルノは十分抜けたと思う。結果論でバトンより上でチェッカーを受けれたんじゃないかなぁ。
ラインを変えて滑っちゃったみたいだけど…昨年トップ争いしたドライバーは、あれは駄目だなぁ…

って、私はアンチでは無いですが、今回はそれだけでがっくりしたって事ですよ。

今回ノーポイントで今シーズンの無得点は彼だけになっちゃった…

そーいえば、ウェバーはエンジンの熱気がコックピット内に入り込んで、ピットイン時にはコックピットに水をぶっ掛けて走ってたらしいです。しかし、腰と背中を焼けどしちゃったって、可愛そうに…って、彼は去年ジャガーでも同じ目に遭っていたと思うけど…ちょっと珍しい不運ぶりっすね。

しかし、上位がつぶれないとやはりレッドブルのポイントが難しくなり始めたなぁ…気が付くと私が今年応援してるのはヤルノ、フィジコ、アンクル・デイブ、琢磨の4人な気がする。

それにしても、フィジコの不運は続くなぁ…ニックにもその気配が…うーっむ(--;