エンジン・Final Lap

とうとう最終回でしたね…まだ、見ていない人がいたらネタばれになるので気をつけて








と、一応ネタばれ防止の予防をしてみるテスト







まぁ、まずレースやマシンに関して突っ込み所は満載だろうけど、それをイジイジあげつらうってのは無粋ってもんでしょう。

まぁ、最終回としては優勝か、トップでファイナルラップエンジンブローで押してゴールって予想をしてたけど…
あーなったのは、やっぱ、エンジン壊れちゃトヨタがバックだし…(^^;

もしくは、最終コーナーでマシンがいかれて、チェッカー後にクラッシュ…病院で目を覚ますと子供達がトロフィーってのもありだったかと…

で、最後にラリーレイドに転向ってのは予測していなかった…たしかにF1ドライバーも結構パリダカとかでてるんだけど

そこが、不満…やっぱ引退じゃなく、最低でもあのレースを評価されFポンやGP2のシート獲得…欲を言えばF1トヨタの3rdドライバーで契約金ガッポ…で、ホームの運営を立て直す。そしてXデー…トヨタのドライバーの体調不良でピンチヒッターでF1のグリッドに向かうところでエンディングってのが理想だった…うん。

だって、そーじゃなきゃ「レース版タイガーマスク」にならないじゃん…ブーブー
(本当にタイガーマスクなら主人公は最後に…ってのはなくていいよ、もちろん!!)

といいつつ、結局、全話完全視聴した私だったのだな…

ただ…当初期待したほど新しいモータースポーツ・ファン獲得に貢献は出来てなかったなぁ…残念…