スターウォーズ

予告どおり、レッドブルのマシンがスターウォーズ仕様になって登場。ダーズベーダはエンジンのインダクションにかかると思ったけどコックピット前に書かれていました。
事前のレッドブルのオーナーのディートリッヒ・マテシッツの映画提携についてのコメント通りになったのかフリー一日目はチームも好調、デビクル3位!!。しかもデビクルのコメントは「まだ順位が上げれると思う」だそうです。

ちなみにマテシッツのコメントの最後は「フォースがチームと共にあらん事を願う」でした…(でも、ダースベーダだし…暗黒面にならなきゃ良いけど…)

そーいえば、(スターウォーズで使われる)フォースって日本語で表現すると理力なんです、映画第1作目の時に出版された小説の翻訳でそう表現されていました。不思議な言葉ですがなんとなくあってると思うんですよね。(その小説をリアルタイムで読んでる私って…)