サンマリノ展望

前回バーレーンではニッキュンだけがフレッシュエンジンではないためかブロー。
やはり熱帯2連戦はエンジンにきつかったと思うけど、ニッキュンはわりと早めに逝っちゃった。てことは、マレーシア+2戦目の金土だけでかなりのダメージ。
してバーレーンはマレーシアと同程度の暑さ+砂塵。これが勝負の綾になるのかも。
って考えると今回フレッシュエンジンを使うのはニック・琢磨・バトン・シューミ・フィジコ…フェラーリは状況は良くわからないが間違いなく信頼性をUPしてくるはず。BARはバトンが昨年の琢磨のカラスで出したタイムを破るなど新エアロの評価も上々。ここにエアロを再度リニューアルするトヨタトヨタ・エンジンは信頼性が高いから…で、アロンソルビーニョのエンジンが持てば間違いなく絡むだろうしね。もちろんマクラーレンやウェバーも来るだろうから面白いレースになりそうだな〜。でも、こうして前が固まるとデビクルもきついか…