最近買ったコミック

未読の単行本派の人が見てたらって事であまり内容に関して書かないけど…(^^ゞ

闇のイージス 19
闇のイージス 19 (ヤングサンデーコミックス)
うーーーん、天使の復活が一段落で次のバタフライとのメインエベントまでは、溜まっているコネタやプロットをエピソードにして発表って感じになっている気がするな…。ということで、今回特に面白いかというと…旧日本軍の実際に起した「ある作戦」を元にしたテロの手法などに雑学欲が満たされるかって所がポイントだけど…この手の本が好きな人なら知ってるだろうなって感じで…
でも、次の巻でオールド・ギースが復活するんだよね〜


capeta カペタ 7
capeta カペタ (7) (KCデラックス)
うーん、漫画家さんも大変だな〜。だって、作中カートのフレームが買えない状態なのにレーシングスーツやメットがかなりいい物を使ってるんだよね…協力とか版権とかいろいろ絡むのかな…(^^;
とりあえず待て次巻って感じっすか?といいながらこの巻でも結構感動したのですが…(^^ゞ
○○チはおサルの頭で天気占いに受けていました。


DEATH NOTE 6
DEATH NOTE (6) (ジャンプ・コミックス)
Lとライトのヨツバキラ判定の為の一巻って感じです。操作手法の説明のためか、何時にも増して台詞が多い気がします…まぁ○○チが投げ出さずに読んだ所を見るとまだセーフなのかも(^^ゞ
とりあえず次巻から盛り上がると思うけど、流れを掴むためとレムの心情把握の為に必読ではあります。
『次巻……悲鳴がこだまする……』(巻末の次巻の予告…私は内容知ってるけどかなり"動き"ます)