マレーシアGP

まずヤルノおよびトヨタ・チーム2位おめでとう!!
と言うわけで昨日は一日トヨタF1チームのブルゾンを着て外出していたんだけど、これって傍からみるとトヨタのディラーの人に見えているだけって危険性が…(--;

ヤルノのポディウムは感動的でした…なんとなく2003年のMotoGPジベルノーの優勝のシーンにダブって見えたのは私だけでじゃ無いと思う。ジベルノーは優勝を大ちゃんに、ヤルノの予選前に急逝した親友にポディウムを捧げたんだよね、だからシャンパン・ファイトもしなかんじゃないかな(なんでも、レスキュー隊のパイロットをしていたのですが、機体が高圧電線に接触し墜落してしまったらしいです…)。

トヨタの流れは去年のBARに似ているね〜。まず、ピットの雰囲気が明るいよね、これって良い傾向だよね。今年は期待してもいいのかな〜。次にポディウム上れればヤルノももっと喜べるんじゃないかな??

それに引き換えBARは…リチャードの更迭の影響じゃなければいいけど…今回もエンジン・空力共に欠点が解明されて次レースまでに対策が出来るとのコメントだけど、これって前回も聞いたような…。
でも、琢磨には早く良くなってもらってカムバックして欲しいね。

アロンソの優勝…アロンソは既に最年少ポール、最年少優勝の記録を持っているけど、今年タイトルを取ると長らく破られなかったエマーソンの最年少チャンピオンの記録を破れるんだよね〜。シュー一色のF1の記録に大きな足跡をつけて欲しいかも(実は、アロンソが特に好きって程ではないけれど…やっぱ歴史が変わる場面は見てみたいなっ)。

フェラーリは今回ダメダメだったけど…なんか新車が来ればOKさって感じが…今年は19戦もあるから、それを見越した作戦なんだろうけどねぇ。それでも、さすがに今回の結果は低すぎらしく、ルビーニョはとんぼ返りしシューミも直ぐに2005のテストを始めるらしいけどね。
ブリアトーレは「2005は2004より2秒早いらしいから、新車がでるまでに我々は後1秒縮めておかないと」って言ってますね(どうも、ちょっと厭味が入ってるみたいだけど(^^;)
でも、フェラーリ不調を一番喜んでいるのは、それによってテレビの視聴率が上がると見ているエクレストンかもしれないな。

後は全体的にオーバーテイクやバトルも増えてきましたね。前回は全体的に様子見でちょっとって感じだったけど、2戦目を迎えて各チーム・ドライバー共に感じを掴んで来たって感じかな??。しかし、逆に腕や経験の差が出ちゃったかな???(これは正しい事だと思う)