サンダーボルトSVシリーズ

なんか猛烈に赤ペガ・マシンのミニカーが欲しいです。
ミニカーとしては昔ポピーから超合金系のが出ていたけど、今はプレミアで5000円〜10000円くらいすると思うし、めったに見かけない(たしか同時期にグラ鷹マシンも出ていたはず)。最近、超合金魂とかでマジンガーZとか出してるんだから出してくんないかな〜

ミニカー以外では、確かスタジオ27から1/20ではSV01,01改,11がキットとしてリリースされていたはず(今でも買えると思う)。ちなみに、最初に赤ペガ製品をリリースした時にM23やP34のボンベイ・ブラッド・リレーバージョン(要はF1で行動を走らすために急遽フォグランプとかを追加したバージョン)もキットかコンバージョンキットか忘れたけど発売されていた記憶があるよ。

その昔は、ウェーブから1/43から01改のガレキが出ていたはず。これ、一度ヤフオクで逃してから入手のチャンスが無いんだよね…(手が届く落札価格だったのに…仕事で落札時を過ごしてしまったのよ…(T_T))。たしかサイドのスカートなんかはちゃんとエッチングパーツになっていたはず。

もっとも、キット入手してもちゃんと作れないっていうか満足できる完成度が得られないと思うんだよね…実は、その昔はガンプラやミリタリー物はそこそこ作れてたんだけどね…今は自信なしですぅ。

って、訳でさすがにミニチャンプスやホット・ホイールは無理だろうけど、京商さんなら「サーキットの狼」系のミニカー出してたくらいなんだから何とかしてくれないかしら…きっと売れると思うんだけどな〜。その際はケースのサイズはミニチャンプスに合わせてね。

ついでにミニチャンプスさんにはKOJIMA KE007&009をお願いしたいです。さらについでにはQモデルさんかイクソさんは紫電・改。さらにさらについでにはJクラークさんあたりでブルーバード910Gr5シュルエットフォーミュラー…ってことでどっすか、ケッケロ〜
(すいません、文章の最後暴走しまくりでした…m(..)m。一応、今はミニカー収集は制限中だけど、ここに書いた物なら買っちゃうな〜)