キムタク月9でレーサー役

木村拓哉さんが月9の連ドラで今度はレーサー役になるそうです。
国際的に期待された若手レーサーが挫折して日本に帰ってきて復活するって話らしいです。
まぁフジなんでF1のシーンは使うだけとかパドックあたりのシーンならいけそうですが、ドラマの舞台としては権利関係がうるさくて無理でしょうね〜。って事でF3000あたりが舞台になるのか、はたまた、若手って考えればF3あたりか??
なんとなく、最後のシーンは「F1のグリッドでマシンに乗ってメカニックと話すキムタクのアップ、スタートは後ろ遠くから引きでとってエンディング」って感じかな??ドラマのスポンサーにトヨタ・ホンダ・メルセデスBMWルノー・JT・ドコモのどれかがついていれば、この位は不可能じゃないかも…でも、キムタクならトヨタかBARにしてほしい(^^)

これがきっかけで、かつてのマッチのようにキムタクもレースにはまっちゃえばいいのにね〜
そういえば、むかし、マッチがレースを始め国際格式のレースにまで出始めたとき、レースマニアには反対意見が多かったんですよね…。でも、私は賛成派でした。だって…

アイドルがレースを始める(まぁキムタクはもうアイドルって感じじゃないと思うけど)

女の子のファンがサーキットに来る

友達や彼氏も連れて来る

今までサーキットに来た事無い子やレースに無い子がレースを見る

そのうちの何人かが本当にレースファンになる

レースファンの裾野が広がる

チームのスポンサー効果も上がって、スポンサーからの資金がUP

って事でレース界にとっては好い事なんじゃないかと思うわけですよ。ただ、マニアの人が「自分の大切な場所にミーハー気分で土足で入り込まれる」って気持ちも分かりますけど…

プライドの時も、アイスホッケーの試合の観客数が凄く増えました。確かにドラマの終了と共にがくんと減りはしたけど、それでも今でもドラマ以前よりは増えているそうです。

そそ、知り合いのアイスホッケーファンがぼやいておりました…「もうすこしプライドが早く始まれば、雪印のチームも残れたかもしれないのに…」…(--;