ジョーダン・2

昨日に引き続き、ジョーダンのお話。

家にも数点かのF1グッズがある。一般的にお宝と思われる実車のパーツやサイングッズも少しあるけど、私自身が一番のお宝と思っているのは「ジョーダンのメカニックが実際に使用してオイルの汚れがついているウェス」です。これは、ジョーダンの売却が決まったからって言うんじゃないよ。数年前にどこかの掲示板にもこう書いたことがあるんだから(^^

これは、ある方がジョーダンのメカニックからこっそりチーム供給品のキャップをもらった時に、そのメカニックがキャップを隠す為にこのウェスに包んで渡した、という由緒正しい(?)ウェスです。(^^;
で、そのキャップを私が譲ってもらった時に、当時のジョーダンのドライバーのヒルやハインツのサインと共に、このウェスも一緒に譲られたんです。