ザウバーの新車

なんか凄い…かなり先進的な感じ、言うなれば「角のあるルノー」って感じかな。私は車でもモビルスーツでもあまり曲線曲線してないデザインの方が好きな人なんで良いですね、C24は(って、自分はあんな車(ST185 GT-FourA)乗ってて直線言うなってツッコミ入りそうですが…)
自慢の新風洞&CFDの成果なんでしょうか。特にサイドポンツーンの開口部の形状&前傾が凄い、リヤのタイト感も。
サイドのパーティションの前端が上がっている等のトレンドも外してないし。ウィリー・ランプ渾身の新作って感じ。
…でも、なんかザウバーらしくないような…(^^;

そーいつつもランプのコメントでは、「C24はC23に残っていた開発余地を埋めたマシンで基本的にC23の発展開発マシン」だそうです。これ聞いてちょっと安心したような。

ただ、サイド上面のスリットでラジエター排気は大丈夫だと思うけど、リヤセクションをあんだけボディコンシャスに締め上げちゃうとMP4/18・19のような冷却不良にならないかって心配が…それと、タイヤが今期からMIに変わるってのも不安要素だな〜。
でも、一番の不安要素はドライバーだったりして…。JVは去年の3戦から見て不安だし、マッサは速いけどまだ不安定な感じ、それに、脱フェラーリを深めているザウバーで来年はマッサの席がないだろうってのもあるだろうしね〜。マッサは「去年ザウバーほど進化したチームは他にない、今年も引き続き発展するからサプライズもありえる」って語っているけど…BARを忘れているような…。

あぁでも、フィジコがいなくなるとチームは上向くかもしれないから…(2度目のジョーダンを除くと、フィジコが行くとチームは下降線を辿り、去ると復活するってのがあるから…)

ちなみに、私はフィジコもザウバーも好きです。応援してますです。(^^;