最後の年だから…日本GP販促グッズのシーズンです。

今年も日本GPが近づきだして、マイルドセブンマルボロがキャンペーンを始めたようです。

マルボロは、タバコについてくるQRコードでポイントを溜めてプレゼントに応募のようです。

マイルドセブンは、私の知っている限りでは、1箱にルノーF1のデザインのライターか携帯灰皿で、両方ともに複数デザインが存在します。たぶん、もっと近くなるとカートンでもちっと良い景品って感じかな。(去年のストラップ付きターボライターは良い出来だったよ)
特にマイルドセブンは最後の年だから、気合の入った販促グッズを期待しているだけど…

BATはすでに撤退したから今年はないだろうなぁ。と思ったらラッキーストライクも色々F1関連を始めるようで、とりあえずは2個入りのポーチ(?)入りの発売が開始されました。

ほかに期待できるのはタバコじゃないけどH2Oあたりが、また何かしてくれないかなぁ。去年はBARの組み立てミニカーだったよね。

あとは…アデランスがなにかやっても、ちとなぁ…