はやく人間になりたいっ!!

って、表記は最近の私についてではないです(とは言い切れない気も)


なんかぁ、F1でもぉハルヒでもないカキコって〜、バリ久々って感じ〜


♪闇に隠れて 生・き・る 俺たちゃ、妖怪人間なんだぞっ

って主題歌も有名な「妖怪人間ベム」のお話。


ちょっと前かな、「妖怪人間ベム・リターンズ」って漫画が少年誌に連載されていたり、アニメで新シリーズが出来たりという事は小耳に挟んでいたのですが…

なんと、ヤフー動画で、新作シリーズ1・2話が無料で見れるデスよ。
昔はヤフー動画って有料ばっかだったからGyaoばっか利用していたけど、いつの間にかヤフーでも結構無料も増えていたようです。めがっさ、ラッキー(^^)v

URLはこちら http://streaming.yahoo.co.jp/

って、無料配信に気付いたのが深夜26:00頃…見ちゃったよ、2話とも…


で、ベムの話に戻ります。


まずは、残念ながら…OP・EDとも新曲でした…昔のOPは、かの東京スカパラダイス・オーケストラもカバーするほどの名曲なので、ちと残念です。もし、機会があれば昔のアニメ版のオリジナルのOPをフルで聴いてみると良いです。たぶん、聞くだけで東京スカパラ・オーケストラがカバーするのも納得できます。お子様向けアニメの主題歌なのに、間奏部分のインストがジャズしてます。特にホーン・セクションが凝っていて、初めて聞いた時に「おぉスウィングしてる」と驚嘆した覚えがあります。
ちなみに、新OPにも「はやく人間になりたい!!」の台詞はインサートされております。

たいして、EDは吉田美奈子さんっす。なかなか渋いセレクトっすね、良い感じです。モンスター系だからかな?(^^;(なんか、この時点で例によって知ってる人しか伝わらない話題に偏重していますが…)


吉田美奈子さんと言えば、昔、有名大規模カー用品チェーンでバイトしていた頃を思い出します…本来ピット要員でタイヤやオイル交換とかやっていたのですが、正社・バイト含めて、私がキーパンチが一番速くて正確。なので棚卸になると私が入力担当になるんです。その日は、ピットにも入らず、1日PCの前にいて、皆が棚卸のデータを持ってくると私が入力する。で、データがそんなに頻繁に来ないので、入力終わって次のデータが来るまではコーヒー入れて漫画でも読んでマッタ〜リ過ごす、そんな時一人で寂しいと言って店のカーコンポのサンプル用のテープ(カセットのウォークマンの時代の話さ)を借りてきて聞いていたんですが、一番のお気に入りが吉田美奈子さんのでした。
それまでは、データを持ってきた人が自分で入力していたんだけど、ほとんど、次のデータに間に合わなくてデータがたまって行くってパターン。たまたま私が自分のデータを打ち込んでいたのを店長が見て「コジー(そのお店ではコジーと呼ばれていた)、なんだその速さ…」って驚いて(おぉ、射手座の日の有希の様だ…って隙を見つけるとハルヒネタかい)、それでも速いけど正確さは?と店長がデータ確認したらエラー無し…という訳で、店長命令でその日から棚卸の日の入力担当になったっす。って事で、私が余裕かましてても皆もOKって感じ…私の事は店長とかは車好きでもあるしバイト経由で社員志望と思っていたみたいだけど、私は情報系に職が見つかったのでそこを辞めちゃったんだよね…


さて、物語は昔の続きとなっています。3人が人知れず妖怪や魔物を倒すが、時には3人が人間に妖怪騒ぎの犯人と誤解されっていうパターンは不変です。が、今回は舞台は日本!!。で、今シリーズは、ベロが仲良くなったキラという女の周辺での魔物騒ぎが…って感じで、昔のように放浪はしないようです。ベロがキラとテレビゲームで遊ぶってシーンがあるので…日本に来るまで、かなり、長い間放浪していたのね…(TT;

もう一つ昔と違う点は、ベロの正体がキラにばれてもキラは友達であり続けるって点かな…


そうそう、マニアックな人には3人の"手"の事が気になると思います。ストーリーと関係ないのでばらしちゃいますが、人間の姿の時の手は指が5本あります。妖怪時の時は昔のままです。まぁ、「時折、意識し過ぎて保護するべき対象を蔑む行為に走ってしまう某団体」がうるさいからの対処でしょうね…あまり、こっちは拘らないようにします…怖いから(--;


ベムは2話しかUPされてないんだけど、続きもUPしてくれるといいなぁ…特別無料配信って書いてあったから続きは有料になるのかしら…


ワイルド7のアニメ版も無料だったから、今度はそれ見るデスよ(^^
ちなみに、CMがGyaoより全然少ないってのも嬉しいです。


♪人に姿を見せられぬ、獣のようなこの姿
「はやく人間になりたい」
♪暗い運命を、吹き飛ばせ

…(T_T