生きるは毒杯 杞憂の苦しみを 飲み干す術を誰が授けよう…

ここんとこ頭真っ白の私です。


真っ白ってのは中身もさることながら、毛髪…ここ一月でめきめき白くなってます…(形容が間違っている)
んーこれで、茶髪にすると…黒い毛にあわせると思いっきり金髪メッシュになるなぁ…どうしようかなぁ…と思案に耽る(老ける?)今日この頃…


近況は…んー、最近、空いた時間はアニメ三昧です…といっても不眠症なので寝るまでの間に見てるって話で四六時中アニメ見てるって訳じゃないすけど。


と言うわけで必然的に深夜アニメ(私の地方での深夜だけど…まぁどこでもそんな物でしょう)はかなり見てます…まぁ、もちろん進んで見ているものと惰性で見ている物も有りますが(^^;


ちなみに…エヴァ以降のラーゼフォンとかアクエリオンとかギルガメッシュとかウルフズ・レインとかのSF系アニメを私は総称して「カルト・アニメ」と称しており、この命名は○○○も納得のようでした(^^;


んで、今のお気に入りは「涼宮ハルヒの憂鬱」と「アニマル横丁」(って、アニ横は深夜じゃないよ)かな。「.hac//Roots」はエンディングの「亡國覚醒カタルシス」にはまっているから見ているって感じです。残念なのは一身上の都合で蟲師を見逃した事ですなぁ…


さてさて、「涼宮…」は最初単なる萌え系(正確にはSFではあるがメインは萌えと推測)かと思っていて対象外かと思っていたのですが…思いっきりカルト・アニメっす!!SFっす!!


たまたま「放送上の順番で」第三話と第四話あたりから見たのが正解だったようで…「おぉ…これはSF!!」という事でそれから見続けております

…きっと第一話を見ていたら、その後見ていなかったかと予測される。いや、見なかったであろう事は想像に難くないわけだが。しかし、逆説的に尚、視聴意欲が湧いていた可能性も強く否定しきれる物でもない。(キョン調で語ってみた)


とりあえず、未来人と宇宙人(と言うよりその使いの…)と超能力者が居て、「バニーガール」だったり「情報思念体」だったり「野球」だったり「閉鎖空間」だったり「時間断層」だったり「ロリ+巨乳+メイド+眼鏡っ娘=最強」だったりしています。んでもって世の中の不思議探求の為に萌えも必要らしいです(って結局、萌えかい…)。念の為、過去にも書いたのですが私は2次元キャラに萌える人間ではないので(例外1あり)。よろしく


原作の小説は読んでいないので早く3年前の七夕って点を知りたいですなぁ…時間も無いから原作読もうかな…


たいして…「アニマル横丁」は平和で良いですねぇ。(これとか、あずまんが大王とか平和で好きです)


♪パリラン・パリラン・パリラン・パリゴリラ〜


毒が無くて良いですね(って、「いよちゃん」はかなり毒ですが)。時間帯が時間帯なのでビデオにとって見ています。もともと、今はこの前に「カペタ」をやっていてその流れで見たのですが…カペタは原作の方が好きなので、いまは「アニ横」中心です。多分オープニングの歌詞でやられたような気がします。


しかし、この「アニ横」の歌詞…"亡國覚醒カタルシス"と対極ですな…かたや…


♪あの蒼穹磔刑にしてくれたまえ
 とか
♪愚カナ民ハ皆殺サレル


ですからねぇ…(しかし、iPodで延々と"亡國覚醒カタルシス"と"ハレ晴レユカイ"(涼宮…のED)ばかり聞いている自分に我ながら「やばさ」を感じる今日この頃)


もちろん「ケロロ軍曹」も相変わらず見ているであります。他にもビデオ等で多々みてます。
戦闘妖精・雪風もなかなか面白かったですし。昔のオネアミスとかWXⅢとかも見直したり、Gyaoでバキ見たり…後見たいのは「リーンの翼」かな〜、まぁリーンの翼ってことでダンバインのTVとOVAを見直したりもしましたなぁ。


そそ、あとアニメと言えば「ガン種」が映画するんですね〜どうなるんでしょう…とりあえずは、他のTVシリーズの映画化のようなテレビダイジェスト+新作カットってパターンではなさそうだけど???


で、ここんとこ、ちょっと時間があったので、またF1ネタも書いてますので…


"掲げる毒杯 この生は満ちても 焦がれる死の夢は流れ着く"
"ああ玉砕と美しく散りゆくならば 恍惚の先にはまだ君が居る"