SA05本番対応

SA05の空力バージョンアップ版が走りました。

レギュレーション対応だけでなく、エアロ・トレンドもかなり取り入れられ、かなりモダン・マシンになっています。


・主な改良点

サイドポンツーン下部の絞り
サイドポンツーンのハイインテーク・ロウエンド
サイドポンツーン・インテーク上部のカナード
リア・タイヤ前方のフェアリング
吸気口後のウィング
ちむにーによる排熱・整流
フロントウィングのデザイン
その他もろもろ


で、パッとみはかなりコンパクトにまとまった印象です。まるで、お化粧で別人になる女性のごとく…ただ、吸気口の後のカウリングのチリがいまいちなのはご愛嬌


残念ながら実走行はシルバーストーンが雪になりインストレーション・チェックレベルでしたが、ちょっとよさげな佇みでした。

マシン・デザインだけならミッドランドも喰えそうな雰囲気ですね…


そーいえば、元ミナルディのストッダートが「今年のビリはミッドランド」と予想しているそうです。まぁSAF1にA23を提供(といっても有償だけど)したのは他ならぬストッダートですから…