どろろ…映画化

♪ホゲホゲ タラタラ ホゲタラポン ホゲホゲ タラタラ ホゲタラピン♪

という事で、「どろろ」のお話

いわずと知れた故手塚先生の名作のうちの一つ

私は手塚作品では実はこれが一番好き。たしか、最初のタイトルは「どろろ百鬼丸」でアニメ化の際に「百鬼丸」って部分が不気味だって事で、「どろろ」って改名した…と記憶しているが、ひょっとしてウソビアかもしれない(--;


そーいえば、ちょっと前に古本屋さんでPS2のゲームで「どろろ」を買ったんだけど…(特売品だった)…なにやら、原作は旅の途中で終わっていました、こちらのゲームでは48体の魔物すべてと戦うらしいです。


が…実は全然やっていない…で、最近家のPS2にはFFⅦが入っております。私が「FFⅦ アドベント チルドレン」を見たいんだけど、○ッチがFFⅦをやっておらず「私が見ても訳が分からん」との事で「FFⅦ AC」購入前に○ッチがせっせと「FFⅦ」を進めているわけです。(私の予想通り、○ッチのフェイバリット・キャラはヴィンセントだったなぁ)


♪赤い夕日に 照り映えて 燃える鎧に 燃える馬♪


と、こんな話をする予定ではなかった…。なんの話しかというと「どろろ」が実写版の映画化されるそうです。


♪プニョプニョ ホゲタラ ヘーラヘラ♪
♪ホンキャホンキャ ホゲタラ ヘーラヘラ♪
♪ビョロビョロ ホゲタラ ヘーラヘラ♪
♪ヘロヘロ ホゲタラ ヘーラヘラ♪


が…百鬼丸役に妻夫木聡どろろ役に女優の柴咲コウだそうです…この時点で見る気は75%ないです…別に妻夫木君や柴咲さんが嫌いでもなんでもなく…この配役の時点で、これは「どろろ」じゃないよね…って事なんですよ。


♪青く果てない 空の下♪
♪いばらの道を 踏みこえて♪
♪これも 世のため 人のため♪

いっそ百鬼丸役はガックンでもやってくれれば面白いと思う(ってか、PS2はちょっとこっち風だね)


♪とぼけちゃいけねえ 知ってるぜ♪
♪おまえら みんな ホゲタラだ♪
♪ホゲホゲ タラタラ ホゲタラポン♪