琢磨ジョーダン???

ジョーダンが琢磨に興味を示しているようです…。
現在空いているシートといえば、ウィリアムズ、ザウバー(一応JVの契約は有効なはずだが…)が一人。ジョーダンが2人。レッドブルミナルディは空いていると言ってもDCの他はレッドブル系の若手で埋まるはずだから除外…。後はルノーとフィジコの関係も微妙だけど。


最近のアンドリューもアメリカや他カテゴリーは考えずF1残留をコメントしてるけど、なんとなく切迫感がない感じだったんだよね(もっとも原文を読んでいるのはなく、訳された文章なのではっきりとは言い切れないけど)


ここで面白いのがジョーダンのコメント…「我々は琢磨に興味を非常に持っている。この件に関してトヨタ側と話をして路い、彼らもこの件について関心を示しているんだ。」

トヨタが関心を示す…ありそうですね…ちょっと穿った考えですが「ホンダが捨てた日本人をトヨタが救った」というのはマーケッティング的にも効果がありそうです。そして、それによってジョーダンのエンジン使用料金も割引になる事も考えられますからねぇ。

トヨタのレギュラー2人のラルフとツゥルーリも2007年には判らないから、琢磨キープって事かも。

まぁ、琢磨個人が好き嫌いと言うのは省いても、イギリスF3チャンプ・マカオウィナーの肩書きがあってマネージメントもアンドリュー・ギルバート・スコットっていう体制が今までの日本人F1レーサーとは違うものがあるので期待していたんで、ダメと決めるにはまだチャンスがあっても良いと思うんだよね。