767B見学

と、言う訳で、見てきました〜

ハーバート・ガショー・バイドラーが熱い走りで優勝したマシン!!

初めてル・マンのセンターポールに日の丸を掲揚してくれたマシンです。

マシンに書かれたドライバー名で、ハーバートは勿論知ってるとは思ったけど、バイドラーの名前を見て「これって、フォルカー・バイドラー?」って確認するあたり、○ッチも只者ではありません。

まぁ、私がバイドラーは好きなドライバーで日本時代の逸話を何度か話していたんで…
FISCOでCカーでスピンしたけど、見事な360°スピンを決め通常のラップと1秒と違わないタイムだったとか、耳の持病でシートから遠ざかり、その代役としてNOVAの森脇氏に彼が紹介したのがフィレンツェンだったとかね。

そそ、ハーバートは、優勝争いで当初予定を変更しラスト2クールを連続ドライブ…疲労と脱水症状でゴール後にダウンし、栄光の表彰台には上れなかったんだよね…