スペインGP雑感

なんか見所があったのか無かったのか…天気予報に差が多くて涼しくなると思ってタイヤ選択したチームが多いためにタイヤのブリスター等が多く見られたのですが、それによるスピード・ダウンってのも少なかったような…
ただ、今シーズンの勢力分布がまたわからなくなりましたね…マクラーレンフェラーリが今後どうなるか、まだ残りは14レースもありますからね

ライコネンの速さは驚異的でしたね…これが本当のマクラーレンの復活ならば、ルノーフェラーリしだいで面白いシーズンになるんですが。

アロンソは何かトラブルを抱えていたので「次戦は、こんなにマクラーレンに離される事は無いはず」との事です。一方フィジコは相変わらずフィジコ・スイッチが入りっぱなし…(T_T)

フェラーリシューマッハがあれだけの燃料を積んでいた事を考えるとやっぱり速いんですね〜。でも、あのタイヤトラブルは???あれが無ければ、レース終盤にサンマリノのリターンマッチって感じでしたが。シューマッハは「同じ側だけ前後逝ったのは何かを踏んだんじゃないか?」との事です。ただ、ブリヂストンのタイヤが温まりが遅そうな感じを受けますね…だから、予選よりも重タン戦法重視になってるような…でも、夏までには解消されると思いますが。

トヨタはますます昨年のBARに被ってきましたね(^^ゞ。片方はコンスタントに表彰台を獲得してるのにもう片方がなかなか獲れないって感じで、ただ、昨年のBARはフェラーリが上、ライバルがルノーって状況だったけど、今年はマクラーレンも復活したし、フェラーリも調子を戻せば速いのはわかっているし、ルノーもコンスタントに速い。BARやウィリアムズも悪くはないから状況的には去年のBARより厳しいですけど。次戦モナコは昨年ヤルノが勝っているだけに予選さえ旨くこなせば期待大ですね(^^

ウィリアムズは…一番よくわからないチームがここかな…速いのは速いんだけどね、なにかピリっとこないんだよね。ウェバー君はタイヤ温存やレースディスタンスを考えてのことなんだろうけど、簡単にパスされ過ぎのような気が…前回のレースでもシューミ達にズバっとやられていたし…耐久出身ってが理由かもしれないね。