高島礼子さんの話

リクエストがあったので…ほんとうに短文ですが…

雑誌で井原慶子選手(元レースクィーンからレーサーに転向)の記事を見て、ふと思い出したんだけど、井原選手の逆パターンの人っているんだよね。その人の名は高島礼子の姉御。
たしか、横浜市内で自動車会社の総務のOLをしている間に国内ライセンスを取って富士のフレッシュマンとかに参戦していて、当時は芸能人でもなんでもなく純粋なプライベータだったのでレース継続の為の資金が必要。ってことでレースの資金を稼ぐために同じレース界ってことでレースクィーンのアルバイトをしたら日本たばこのレースクィーンに抜擢されて、それがきっかけで芸能界デビューしたんじゃなかったけ。
この「レース資金の為にレースクィーンになる」って所がカッコイイです。普通は芸能人がレースをするってパターンは多いけど逆ですもん。さすが姉御。

ねっ、たいした話じゃないですね…っていうか夏炉冬扇(かろとうせん)…という訳で次回は「ハッキネンvsシューミ マカオの前の因縁」をどーんと一本って事で、どっすか?ケッケロ〜