今週開幕

いよいよ今週開幕ですね〜。各チーム・マシンのインプレでもユルユルとしようと思ったけど、いろんな雑誌やサイトと対して同じような事になるのでパス…

注目はフェラーリのチビッ子ウィングかな???フェラーリではボックスウィングって呼んでるんだっけ??
2001年にウィングが上げられた時に、ベネトンB201は過激なステップ・ウィング、またジョーダンもEJ11でベネトンほどではないけど極端なステップ式でしたが、どうも、ダウンフォースは大きいのですがピッチング・ロール等での姿勢変化でのダウンフォース変化も大きく安定性に問題ありで姿を消しました。その後はプレーン・スプーンになったのですが、今年は深いスプーンが多くなりました。フェラーリのボックスウィングは、効果はベネトンと同じだけどマイルドにしているって感じに見受けられます。まぁ〜これで開幕戦に出てこなかったら私はピエロ…
でも、かっこ悪いからやめてほしいな…これが、あたって他チームもマネッコ小猿になったらFIAは万歳ウィングの時のように禁止してくれるような気がする(けど、フェラーリが始めた物はFIAも及び腰かな…)

後はわかんない、せいぜいルノーとマクがよさそうで、その次がBARとフェラーリ、ウィリアムズは微妙って感じくらい?

ってことで純粋にどこが勝つかをよそうとかなしに楽しめるかなと思う今日この頃。