一抹の不安

最近、パームの話題が多いので「パーム」をカテにしてみた。たぶん久々の新刊が出たからであろうと思う。

例によって不眠症の私…、昨晩は久々に「あるはずの無い海」と「スタンダード・ディタイムSIDE−1・2」を一気読み、やっぱパームシリーズでは「あるはずの無い海」が一番良いな…
という事は今晩は「星の歴史」か???
「愛でなく」は止めないと…パーム中最高の長編だし…(って分けて読めば良いじゃん)

でもって、昨日パームを読む前にパーム・ブックを見ていたんだけど、パームの最終章「TASK」って作者の息子さんの名前と同じだっていまさら気付いた… <本当にファンか俺??

でもって、「TASK」は「愛でなく」に次ぐ長編の予定であり、完結は2021年の予定なのだが…実は、元の予定では「オールスター・プロジェクト」が長編で同程度の予定の「愛でなく」は実際に描かれたら「オールスター…」を軽く超えたって気がするんだけど…って事は「午前の光」「蜘蛛の文様」「TASK」はそれぞれ何巻になるんでしょう…っていうか2021年に終わるの???
まぁ、パームファンは「オールスター…」のラストで現在の主な登場人物がどうなるか知っているんだけど…終わりまで読みたい物です(--;

ところで、「カインド・マシン」の中でケリー・ロジャースが持ち上げている墓石がJ・Bのだって事は…いまさらかな??